ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~学研HD(9470)、ひらまつ(2764)、隠れ優待 イムラ(3955)、ゼット(8135)、隠れ優待 フクビ化学(7871)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

そろそろ、郵便物が届くペースも落ち着いてきた様ですね。
明日ぐらいには、再投資をしようかと思っています。

 

今回は「今週届いた株主優待② ~学研HD(9470)、ひらまつ(2764)、隠れ優待 イムラ(3955)、ゼット(8135)、隠れ優待 フクビ化学(7871)~」についての記事です。

学研HD(9470) 
株主優待ポイント 1,000ポイント(1,000円分)~

 

学研HD(9470)からは、2回目の取得となる株主優待ポイント 1,000ポイント(1,000円分)を頂きました。

昨年は、株主優待で2,000円分のポイントがもらえていたので、残念ながら優待額は減額となっています・・・。

 

同社グループ指定のECサイトやサービス等で利用が出来るものとなっています。

shousanshouuoの家には小学生以下の子が2人いますので、ECサイトでなにか書籍類を注文してあげようかと思っています。

【関連記事】

昨年頂いた際の記録は、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ひらまつ(2764) 
株主優待10%割引カード、ワイン優待販売~

 

ひらまつ(2764)からは、株主優待10%割引カードとワイン優待販売の案内が届きました。

業績も少しずつ改善してきており、株価も昨年よりは一段高いところで安定している状態ですね。

 

毎回、もらう度に食べに行きたい!

と思うのですが、なかなか利用が出来ていない優待です・・・。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

半年前に頂いた優待カード等については、当ブログの以下の記事でそれぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 イムラ(3955) ~2024年カレンダー~


イムラ(3955)からは、お馴染みの隠れ優待である来年のカレンダーが届いています。

 

相変わらず、株式優待情報には掲載されてはいないもののずっと続けてくれている優待です。

shousanshouuoは、上に写真を掲載しているシンプルなタイプのメモルダーを毎回注文させていただいており、デスクの上に置いています。

【関連記事】

2ヶ月前に、カレンダーの種類選択の案内が届いていた際の記録は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ゼット(8135) 
~オンラインショップ2割引~


ゼット(8135)からは、オンラインショップ取扱商品2割引の案内が届いています。

こちらの優待は年2回の取得チャンスがあるものですね。

 

同社の製品というと、どうしても野球・ソフトボールのイメージが強いのですが、それ以外にもバスケットボールや小物類も購入が出来るみたいです。

【関連記事】

半年前に頂いた優待案内は、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 フクビ化学工業(7871) 
~工場およびショールーム見学会のお知らせ~


フクビ化学工業(7871)からは、隠れ優待(と言ってよいかは分かりませんが)で、株主向けの工場およびショールーム見学の案内が届いていました。

 

こちらは、平日日中の開催ですのでshousanshouuoは申込みはしないつもりです。

株主にも事業を理解してもらおうという姿勢は素晴らしいな、と思います。

見学時間は4時間の予定となっていますので、結構内容はしっかりしたものなのではないでしょうか。

 

日程は、北陸新幹線が延伸となった直後なので東京方面から参加される方が、以前よりも増えると良いですね。

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo