ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~パリミキHD(7455)、ゼット(8135)、第一交通産業(9035)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、優待や配当を楽しみにしている個人投資家です。
ほとんどの株は100株という最低単元で購入しています。

今回は「今週届いた株主優待② ~パリミキHD(7455)、ゼット(8135)、第一交通産業(9035)~」についての記事です。

パリミキHD(7455) ~株主優待20%割引カード 2枚~

パリミキホールディングス(7455)からは、
20%割引カードが2枚届いています。
毎回、カードの券面が変わるのは楽しみの1つですね。

そういえば、近くにあった数店舗も、この1~2年のうちに改装をしてもらった様で少し見た目が変わっていました。

上半期は、なんとか営業利益を出せる状況に改善しており、ようやく業績も上向いてきたなという感じです。

【関連記事】

なお、同社の業績については当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

また、半年前に頂いた優待券の券面は、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ゼット(8135) ~オンラインショップ株主優待20%割引~

ゼット(8135)の優待は初取得です。
内容ですが、ゼットオンラインショップでの取り扱い商品が2割引で購入出来る、というものです。同社株式はかなり割安な水準にあるので値上がりも期待したいところですね。
コロナ禍の影響が縮小して、部活動等が普通に出来る様なれば同社の業績も上向くのではないかと期待しています。

第一交通産業(9035) ~タクシークーポン 1,000円分+α~

第一交通産業(9035)からは、タクシークーポン券1,000円分と、その他同社グループ内の自動車整備工場割引、老人ホーム体験宿泊料割引、ゴルフ練習場の500円分利用券を含む冊子が届いています。

タクシー・バス事業だけであれば、コロナ禍での売り上げ落ち込みはかなり厳しかった可能性がありますが、不動産事業等も手掛けていた事でリスクはやや低減された印象がありますね。

全国の小規模タクシー事業者が悪銭苦闘する中、同社の優位性が高まっている様にも思えます。実際、今年の7月には苫小牧観光ハイヤー株式会社を買収しています。
元々、M&Aに対しては積極的な同社ですので、今後の動向も注視したいと思います。

【関連記事】

前回届いた優待品は、当ブログの以下の記事に記載しています。
ほとんど同じ券面ではありますが、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo