ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~西松屋チェーン(7545)、ビックカメラ(3048)~

目次

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、個人投資家として配当や優待を楽しみにしながら生活しています。
 今回は「今週届いた株主優待 ~西松屋チェーン(7545)、ビックカメラ(3048)~」についての記事です。

西松屋チェーン(7545) ~株主優待カード 1,000円分~

西松屋チェーンで利用できる優待カード1,000円分です。
今回から、ECサイトでも利用が可能になったみたいです。
日本各地に店舗があるため、利用しやすいのが魅力ですね。

まだ長期保有継続分はいただけていないのですが、今後も保有を継続する事でさらに優待利回りがアップするというのもありがたいところです。
このまましばらく保有継続になりそうですね。

*2022/11/6追記

同社からは、早くも次の回の優待カードが届きました。
金額は同じですが、カード券面の色がピンク色となっていました。

当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ビックカメラ(3048) ~株主優待券 2,000円分~

ビックカメラからは、2,000円分の株主優待を頂きました。
コジマやビックカメラソフマップで利用できるものになっています。
また、インターネット通販サイトでも利用する事が出来るので近くに店舗がなくても優待券を活用する事が出来るのは、ありがたいですね。

なお、子会社であるコジマ(7513)の業績については、当ブログの以下の記事に記載していますのでよろしければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

昨日の取引

昨日は、

の取引を行いました。

ラオックスは、インバウンド期待で上昇していましたが、ちょっと期待が先行して値上がりし過ぎかなという印象があったため売却しています。
以前に頂いた優待内容は満足いくものだった事もあり、また値下がりしてきたタイミングで再購入を検討したいと思います。

ラオックスの優待については、当ブログの以下の記事に記載していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

JPホールディングスは、成長が期待できる銘柄、かつ社会貢献度が高い企業という事もあって購入を決定しました。
将来的には売上高1,000億円を目指しているとも公表しており、長く保有する事を検討したいと思います。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo