ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~ウエスコHD(6091)、西松屋チェーン(7545)~

目次

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、配当や優待をとっても楽しみにしている個人投資家です。
今週も2銘柄から株主優待を頂きましたので、ご紹介したいと思います。

 今回は「今週届いた株主優待 ~ウエスコHD(6091)、西松屋チェーン(7545)~」についての記事です。

 

エスコHD(6091) ~株主優待招待券(四国水族館 or アトア)~

株式会社ウエスコホールディングス(6091)からは、
今年も株主優待招待券を頂きました。

昨年と異なっているのは、今年の優待分からアトアでの利用も可能になったということです。
四国水族館よりも、アクセスは良いですから優待券を利用しやすくなっていますね。

ちなみに、

四国水族館の入館料は 大人 2,200円
アトアの入館料は   大人 2,400円

となっています。
アトアについては、ゴールデンウィーク期間、夏休み期間の一部では変動料金として大人 2,700円に設定されているので、
アトアの方が若干利回りは良くなりますね。

ちなみに、昨年の優待券の券面は当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

西松屋チェーン(7545) ~株主優待カード 1,000円分~

株式会社西松屋チェーン(7545)からは、株主優待カード 1,000円分が届きました。

ついこの間ももらったばっかりなのに・・・。
と感じられるのが、年2回優待実施企業の良いところですね。

同社の業績は好調に推移していますし、
我が家の子どもたちも西松屋の服が好きなので大変に重宝している優待株です。

また、近いうちにお店に足を運ぶことになりそうです。

同社の業績については、当ブログの以下の記事に記載しています。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

また、前回の優待カードの券面については以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo