ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~ラオックス株式会社(8202)~

目次

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
このページをご覧いただいたという事は、株主優待に興味があって訪れて下さったのでしょうか。
shousanshouuoは、ラオックス株式会社の末席株主です。
今回は「今週届いた株主優待 ~ラオックス株式会社(8202)~」についての記事です。

ラオックス株式会社(8202) ~株主優待ギフト 1,000ポイント分~

f:id:shousanshouuo:20220319220057j:plain

f:id:shousanshouuo:20220319220103j:plain

ちょっと画像が粗いのが申し訳ありませんが、今年の優待は上記の内容でした。
こちらの優待も初取得です。
早速、AGFのカフェオレコレクションを注文してしまいました。
大体1,000円前後の商品ですので、1ポイント=1円相当という事になりますね。

上記の通り、保有株式数によって頂ける商品が変わってきますが、
100株以上の株主では1,000ポイント分の商品の中から選べる様になっています。
昨日の同社の終値は156円でしたので、

予想配当利回り=10/156≒6.41%

という高利回りになります。

 

同社は、以前に記事にした様に大株主がシンガポールのファンドになってしまった

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ので、今後はどうなってしまうのかやや不透明な部分はありますが
最新の四季報では新業態店舗の亜州太陽市場LAOX BEAUTY AIRPORTの貢献もあって【浮上】と記載されていますので、このまま保有を継続しようかと考えています。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo