ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待⑥ ~コナカ(7494)、川西倉庫(9322)、山喜(3598)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

ようやく、本記事で今週届いた株主優待の紹介も一段落となります。

いやぁ、こんなに沢山優待権利を取得していたのかと思うと、われながら驚きとともに呆れてしまうほどです。

 

しかし、配当金も沢山いただいたのでそろそろまた再投資先についても検討していかなくてはならないな、と思っているところです。

どこを買うか・・・。

それを考えるのはとっても楽しいんですよね~。

 

今回は「今週届いた株主優待⑥ ~コナカ(7494)、川西倉庫(9322)、山喜(3598)~」についての記事です。

コナカ(7494) ~株主優待20%割引券 3枚~

 

コナカ(7494)からは、こちらも定番の株主優待20%割引券 3枚が届きました。

合わせて、株主総会の招集通知も入っていました。

なんでも、今決議内容が承認されると、次期以降は配当金を株主総会に諮ることなく取締役会で決定できる様になるのだとか。

経営幹部の顔ぶれも変わりはない様です・・・。

個人的には、業績が悪い状態が続いているのですから経営者の方には責任を果たしてもらいたいと思っています。

【関連記事】

半年前に同社から頂いた優待券は、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

川西倉庫(9322) ~QUOカード 500円分~

 

川西倉庫(9322)の優待は、初取得です。

内容は、上記写真の通りでQUOカード 500円分ですね。

 

同社は、保有株式数が変わらなくても長期保有していれば最大でQUOカード 2,000円分に優待額がアップする可能性のある企業です。

 

いつか、どこかで改悪になる可能性が否めないのがQUOカード優待の欠点ではありますが、このまま長期にわたってお付き合いを続けたいなと思います。

【関連記事】

同社の株式を購入した際の経緯については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

山喜(3598) ~株主優待券 1,000円分~

 

山喜(3598)からは、株主優待券 1,000円分が届いていました。

リアル店舗は、かなり撤退してしまったので使える場面は主に同社のオンラインストアに限られると思いますが、商品の質は良いと感じられるだけに、同社のファンにとってはありがたい優待券だと思います。

【関連記事】

半年前に同社から頂いた優待券については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo