ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~隠れ優待 エコートレーディング(7427)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

今回は

「今週届いた株主優待② ~隠れ優待 エコートレーディング(7427)~」

についての記事です。

隠れ優待 エコートレーディング(7427) 
~ペット王国2024 特別ご招待券 1枚~

 

エコートレーディング(7427)は、

東京証券取引所スタンダード市場へと上場しており、

ペット用品、ペットフードの卸大手として知られる企業です。

 

同社からは、例年隠れ優待として

「みんな大好き!! ペット王国」

の招待券を頂いていますが、今年もちゃんと届いていました。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ペット好きで、大阪のイベントに足を運びやすい方

であれば、この隠れ優待は取得しておいて損はないのではないでしょうか。

 

前売り券は大人1,700円ですので、それなりに強気の価格
だな~と感じてしまいますが、結構人気のイベントみたいです。
なるほど、試供品もたくさんもらえるのですね。
動画を見ていると、ついつい足を伸ばしたくなります。

 

なお、同社が公式に発表している優待品は、
2月末権利確定で

です。

同社株式の先週終値は1,231円でしたので、

 

予想優待利回り=2/1,231≒0.08%

 

と思っていました


が、今回100株保有でこの招待券を頂けましたので、

予想隠れ優待利回り=17/71,231≒1.38%

 

という事になりそうですね。

年間配当金は24円/株を頂いておりましたので、

shousanshouuoの様に100株保有の場合では、

予想配当+隠れ優待利回り=28+17/1,231≒3.66%

となり、それなりの利回りとなりそうです。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

昨年届いた招待券については、当ブログの以下の記事でそれぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo