ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週の取引 ~一蔵(6186) 買、パンチ工業(6165) 買~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

今回は「今週の取引 ~一蔵(6186) 買、パンチ工業(6165) 買~」についての記事です。

今週の取引

今週は、

  • 一蔵(6186) 
  • パンチ工業(6165) 

の取引を行いました。

 

 

一蔵(6186) 買


www.youtube.com

 

東京証券取引所スタンダード市場へ上場している、埼玉県の企業です。

主力は着物の販売・レンタルの和装事業ですが、

ウェディング事業も展開しています。

 

配当は厚め優待も行っている企業です。

減配のリスクは当然あるのですが、少しずつ株価は復調傾向にある様です。

 

ゆっくりと時間をかけて上昇を待ってみようかと思っての購入です。

パンチ工業(6165) 買


www.youtube.com

 

東京証券取引所スタンダード市場に上場している東京の企業です。

金型部品では国内2位であり、高シェアを確保している企業です。

shousanshouuoは、こういうニッチトップ企業が大好きなんですよね。

 

中国に強い企業ということもあって、株価はピーク時の1/3程度まで落ち込んでいます。

その分、下値不安も少ないし配当が厚いということもあってずっとホールドしておこうかと思っての購入です。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo