ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~オークワ(8217)、コジマ(7513)、ビックカメラ(3048)、瑞光(6279)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、

中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

今回は

「今週届いた株主優待 ~オークワ(8217)、コジマ(7513)、ビックカメラ(3048)、瑞光(6279)~」

についての記事です。

オークワ(8217) 
~UCギフトカード 500円分~

 

オークワ(8217)からは、UCギフトカード 500円分が届きました。

東京証券取引所プライム市場に上場しているスーパーマーケットの運営企業ですね。

 

同社の店舗があるエリアの株主へは、同額の自社商品券を、

それ以外の株主にへはUCギフトカードを、

という形で優待品の種類が変わるものです。

【関連記事】

昨年も同様の優待品を頂いていますが、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

コジマ(7513) 
~お買物優待券 1,000円分~


コジマ(7513)からは、お買物優待券 1,000円分が届きました。

半年ごとにいただけるのは大変ありがたいですね。

 

下に掲載したビックカメラ(3048)の優待券と併用OKですので一度に消化することが可能です。

ただ、近隣に店舗がないとなかなか使えないという難点があります・・・。

 

shousanshouuoは、
4月に東京に行く用事があったので有楽町のビックカメラでワイヤレスイヤホンを購入しました。

こちら、どうやってつけるのか最初は全く分からなかったのですが・・・

店員さんのおかげでスムーズに装着でき、購入に至りました。

 

耳をふさがないので子どもの様子を少し離れて見守りながらとか、外を歩いたり運動しながらでも使用しやすいという利点があります。

 

また、次は何を買えば良いか早くも悩んでしまいます・・・。

【関連記事】

前回頂いた優待品については、当ブログの以下の記事で紹介しています。変わり映えはしませんが、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ビックカメラ(3048) 
~お買物優待券 2,000円分~


ビックカメラ(3048)からは、何度も頂いている優待券ですね。

こちらの銘柄とのお付き合いも長くなっています。

 

当初から優待目当ての購入をしていましたが、

当時は3万円台で1単元購入できたんじゃないかと思います

(株式分割や、単元株数も揃っていなかった時代ですので1株のみ購入したような記憶があります)。

 

優待券だけで、すでに購入金額をペイできているのではないでしょうか・・・

もう手放したくない、大変に恩を受けている株の1つです。

【関連記事】

前回頂いた優待品については、当ブログの以下の記事で紹介しています。変わり映えはしませんが、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

瑞光(6279) 
~オリジナルQUOカード 2,000円分~


瑞光(6279)からは、オリジナルQUOカード 2,000円分が届いています。

 

昨年は、こちらの通期優待に加えて

60周年記念優待のQUOカードも頂いた記憶がある企業です。

 

事業内容は、生理用ナプキン、おむつを製造する機械のメーカーです。

 

個人的には非常に大切な仕事をされている企業であると思いますし、

今後新興国でも衛生用品の需要は増えるだろうと予想して同社株式を購入しました。

 

なお、個人的経験では

過去に以下の映画を見て、衛生用品が生活を変えることに感動したという経緯もあります。

 


www.youtube.com

 

【関連記事】

昨年頂いたQUOカードは、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo