ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~アメイズ(6076)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、株主優待や配当を楽しみにしている個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待 ~アメイズ(6076)~」についての記事です。

優待の記事を書くのは、なんだか久しぶりな感じがしますね。

 

アメイズ(6076) ~宿泊30%優待割引券 5枚~

アメイズ(6076)からは、株主優待割引券が5枚届きました。
元々、同社の運営するホテルはローコストオペレーションを徹底しているためにリーズナブルなのですが、さらに30%割引になるというものです。

同社の運営するホテルは九州に多く立地しており、ロードサイド店舗が多いためビジネス利用であったりスポーツイベントでの団体旅行等でも利便性が高そうです。

ホテルのホームページを見ると、直近の日付では熊本の店舗の空室がないみたいですね。ひょっとすると、熊本で進んでいるTSMCソニーの工場建設等に関連した特需で宿泊される方が増えているのかもしれないな、なんて想像してしまいました。

同社の業績は好調であり、今後も十分に稼ぐ力があるのではないかと期待しています。今後も保有を継続したい銘柄の1つです。

【関連記事】

同社の業績や、昨年の優待券券面については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

shousanshouuo.hatenablog.com

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo