ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

スポンサーリンク

最近届いた株主優待

目次

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「最近届いた株主優待についての記事です。shousanshouuoは、エスコホールディングス文教堂グループホールディングス株式会社西松屋チェーンの末席株主です。

四国水族館優待券(ウエスコホールディングス)

株式会社ウエスコホールディングスは、岡山県に本社がある総合建設コンサルタント企業なのですが、水族館の運営事業も手掛けています。
かつては神戸市立須磨海浜水族園の指定管理者だったのですが、現在は香川県にある四国水族館の管理・運営を中心に事業展開を行っています。
なお、先月からは神戸ポートミュージアム内の水族館「atoa」が開業しましたが、これも同社が運営している水族館だそうです。
昨年も四国水族館の優待券を頂けました。来年あるかどうかは分かりませんが有り難い優待ですね。なかなか現地に行けないので、昨年は譲渡してしまいましたが・・・。

f:id:shousanshouuo:20211101213919j:imagef:id:shousanshouuo:20211101213951j:image

そういえば、これまた投資先である焼肉坂井ホールディングスの子会社が、四国水族館のフード部門を運営していたはずです。やっぱり、足を運んでみようかな・・・。

株主優待カード(文教堂グループホールディングス)

文教堂グループホールディングスからは、株主優待カードが届きました。
以前に記事にした様に、返送用の封筒が同封されており返送すると300円分のQUOカードと替えてくれるみたいです。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

使い倒すのであれば、11月ギリギリまで文教堂グループホールディングス株主優待カードを提示して割引を受けた上で返送、という事も出来そうです。
残念ながら近所に利用可能な店舗がありませんので、こちらはすぐに返信してしまいましょう。ちゃんと100株の株主へも対応して頂けるのは、ありがたい限りです。

f:id:shousanshouuo:20211101213904j:image

f:id:shousanshouuo:20211101213912j:image

株主優待カード(株式会社西松屋チェーン)

こちらも株主優待カードです。これは1,000円分ですね。
西松屋の商品って、ただでさえプライベートブランドのものは安いですので1,000円分でも楽しめるんですよね。子育て世代にはありがたい優待です。こちらは、恐らく子供服の購入にありがたく使わせて頂く予定です。

f:id:shousanshouuo:20211101214001j:image

 

11月になりましたので、8月決算、8月中間期決算の企業を中心に優待品がまた届きそうです。少しずつこちらで記事にしてみようと思います。
桐谷さんの様な生活は無理ですが、株主優待で少し生活に余裕が出ると嬉しくなりますね。

shousanshouuoのブログをご覧頂き、ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo